スポンサーサイト


リップクリーム

今週から夏休みの方も多いのではないでしょうか?
私はこの間仕事ですが、都心がスッカスカになるこの時期がとても好きです。
なぁんか、いつもと違う感じでね。面白いんですよ。
電車もほんのり空いてるし、いつもいくご飯屋さんもお休みだったりするので、
行った事のない、開いてるお店に行ったりね。ほんのちょっといつもと違う一週間です。

さて、実は私は口紅をつけません。
もうかれこれ6年以上つけてません。
もちろん、場所や場合によってつけることもありますが、
基本的にはつけない。
理由は、小さな会社なので、お化粧直しするには外に出るとかしなきゃいけないことと
落ちると格好悪いと思ったからです。それに今ではすっかり薄化粧なので
口紅塗ると、何か浮いて見える。何か飲むたびに口紅がつくのも嫌。

そんな私ですが、だからと言って唇の色が始終きれいな色をしてる訳では
ありません。夕方になればなんだかくすみます。(たまに揉んで血行をよくしたりして)
なので、日頃は色付きリップクリームを愛用しています。
色付きリップクリームと一言に言えども、探せばいろいろなものがあります。
気持ち程度の色のつき具合のものから、シアーな口紅といってもいいくらい
はっきり発色するものまで。いろいろ。


<ポイント10倍中!>ラヴェーラ フルーツリップ 4.5g
「ストロベリー・カシス・ラズベリー」 987円


私はこれのストロベリーを使ってました。市販のリップクリームに比べ、
硬めですが、唇がまったく荒れないのはもちろんのこと、冬の間一度も皮剥けしなかったという
優れものです。硬いので、一度つくと以外と長持ちします。
色はうっすらですが、何回か往復してつけると赤味が増す感じです。

そして、こちらも成分良好なパール感のある色付きリップクリーム。

マリーローズ ミントティントリップバーム
(ほのかなピンクベージュ・パール) 777円

shop→ケンコーコム
これも使ってみましたが、私には色が合いませんでした。残念。
どちらかというと青みがある色味なので、黄色い私には何だか
病気の人みたいになりました。色の合う方にはおすすめです。


花王 ニベア リップケア ウォータリングリップ ピンクヴェール 3.5g 386円
shop→爽快ドラッグ
これは初期に買ったもの。私には唇うるおわず、色味合わず。残念。


天使のくちびる スティックグロス
シャイニーベージュ 422円

shop→ケンコーコム
これもドラッグストアで買えるので何度かリピートしました。
やわらかい、ものすごい薄づき、ツヤツヤ、すぐ落ちる。


バーツビー人気商品のシップシマーバーツビー
バーツビーズ リップ シマー 1180円

shop→メゾンデコスメ
こちらでも購入できますが、私は456shoppingでナツメグを購入しました。
これはお気に入りです。かなりしっかり色が付きます。オレンジブラウン、オレンジゴールドみたいな色です。

そして、現在使用中なのが、これ。
だんだん、唇のくすみを感じなくなり色がいらなくなってきた。
もしかしたら、単に見慣れてきただけかもしれませんが(笑)。

シアバター リップスティック ホワイト 5g
[生活の木 シアバター] 1050円

shop→爽快ドラッグ

でも最近、ちょっとヌーディというか、カラーレスというか、そういうメイクが好きなので
ドラッグストアで見かけたリップコンシーラーをついつい買ってみましたが、白っぽいベージュって
本当に似合わないんだなあ…と痛感しました。
写真右は激安ちふれのものですが、これはあまりにも塗った感じがしなかったです。
でもこっちの方がまだいいかなと思って何度か使いましたが、唇の皮がボロボロ剥けました。
がっかり…
やっぱりこういうのを真剣に探そうとすると、デパートブランドのカウンターに
行かなきゃだめかなあ。自分で適当に作ってしまおうかな。
09-08-04_22-33.jpg

唇の色を消してくれるようなカラーリップクリームないかなあ…パールなし、成分良好で。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tora

Author:tora
toraです。
女30代です。

●toraってどんな人?

●torablogの注意事項

●コメント下さる皆様へ


日常tora
tora19
携帯百景 - tora19
FC2カウンター
ブログランキング
励みになります!
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

カテゴリ

全タイトルを表示
検索フォーム
blog内の検索しますよ
最近の記事+コメント
リンク
気になるお店(その1)
コスメ、材料、サプリメントなど
eco
●gremz 育ててます。


News


美術手帖
今日の野菜
toraお気に入り
フランスの食用油コンテスト
金賞受賞!

加熱出来るオメガ3オイル
【インカインチバージンオイル】
★関連記事はこちら★

還元力のあるお塩で抗酸化!

【ヒマラヤ岩塩 紫塩】
詰め替え用もありますよ~
★関連記事はこちら★

ゴマ代わりに

【オーサワジャパン】
焙煎えごま 100g
★関連記事はこちら★

扱い易くて初心者むけ

【みたけ食品工業(株)】
発酵ぬかどこ
★関連記事はこちら★

体質改善!

【ぬか玄 粒】
3本セット
★関連記事はこちら★

微生物が汚れを落とす

バイオ洗剤
【とれるNO.1】粉末タイプ
★関連記事はこちら★

髪にも肌にもOK!

オーガニックのヘアワックス!
【Quintuple Barrier】
Golden Moon
★関連記事はこちら★

成分良好で皮剥け激減

【生活の木】
シアバター
リップスティック ホワイト
★関連記事はこちら★

成分良好色付きリップクリーム
rippusima-1.jpg
【バーツビー】
リップシマー(キャラメル)
★関連記事はこちら★

やさしい肌触り
【TAKEFU】
ボディタオル・ベビーソフト
★関連記事はこちら★

頬が上がる!
【メディカルパタカラ】
★関連記事はこちら★
toramemo
個人的に気になってるもの(笑)

【FABIO RUSCONI】
レインブーツ・ブラック

【keen】
PYRENEES
欲しいけど…売り切れ…


【DAHON】
2009 METRO

【Fjallraven】
ビッグカンケン

【ALTERNATIVE APPAREL】
ECO-FLEECE GYM PANT
↑これもすでに購入済(笑)

【Columbia】
ボムポップ ゲイター

【WILD THINGS】
BANDANA SKIRT

【KEEN】
ベリングハム クルー ライト

【ANDSOX】

【solmate sox】
2足持ってる。他の色も欲しい

【optio I-10】
パールホワイト




【optio H90】
色かわいいよね~ 
買っちゃいました
オレンジ
QLOOKアクセス解析
