スポンサーサイト


ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。toraです。

すっかり放置したままになっていたので、きちんとしばらくお休み宣言をしようと思います。
再開宣言じゃなくて申し訳ないです。
書きたいことはちょこちょこあったんだけど…
例えばキムヒョンヒが来日したときに感じたこととか…(笑)
例えばマキシワンピを着て毎年恒例の花火大会へ行ったこととか…(笑)
ペディキュアの手抜き塗りの方法とか…(笑)

私は相変わらず仕事をし、山へ行き、お肌の手入れもそこそこがんばってます(笑)
友人と食事をし、恩師に会い、展覧会を廻り、本もガンガン読んでます(笑)
そしてほぼ2日に一度はアボカド食べてます(笑)

そしてtoraは痩せました。これは山歩きのお陰です。
腹がほんのり割れてきました(笑)
何よりうれしいのは心肺機能が向上したことです。
ちょっとした坂道を歩いても、坂道を歩いている気がしないのです。
坂道を「坂道でしんどいなあ…」と感じるのは、筋肉じゃなくて心肺なんだと実感しました。
街の階段なら、かなり長くても息が切れることはなくなり、驚いてます。
山での急勾配でも息が上がらないから辛くない。いくらでもいける。すばらし?

でも課題は次々出てきますね。
心肺機能が向上して、登りがしんどくなくなったのですが
こんどは急な勾配だと足首曲がるでしょ?そしたら足の裏側が引っ張られるでしょ?
だからふくらはぎや太股の裏が痛くなるんですね。
だから次はしなやかな筋肉作りです。

あとね?少しずつペースを上げていきたい。今はめちゃめちゃゆっくりだから。


そして肌はですね、今の一生懸命ウロコ作成中ですが、なかなか出来ませんね(笑)
でもお陰で触らなくなったし、おでこの湿疹はひとまず治まりました。
これは昨年もこの時期には湿疹が消えたので、いつまで治まったままでいられるか…
出来てもまあ、慣れました(笑)

髪は湯シャンと重曹シャンプー+クエン酸リンスでサクサクっとこなしてます。
問題はなさそうだし、サラサラしてくれるので、当分このままかなあ?

みなさんそれぞれ、肌が改善したり、トラブルが発生したり…といろいろあると思います。
これまでに何度も書いてきたので、これ以上はないのですが
どうか、肌のことだけが、見た目だけが自分の全てではないという自信を持って下さいませ。
もちろん中身がないとそうは言えない訳で、中身の詰まった人になりましょう!
私もしっかり詰めていきたいと思います。

山歩きの写真が貯まりに貯まっているので、
次回からしばらくは山歩き特集になるかも…

ではそれまで皆様、身体も心も、たっぷりご自愛なさって下さいね?
toraもまだまだ夏を楽しみます?
スイカも食べなきゃだしね。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

お忙しいのですね~

こんばんは^^

なんかお久しぶりです。(笑

夏を楽しんでますね!
暑さに負けていないのがさすがです^^

やっぱり痩せるには運動が一番ですね。
私も週2くらいで6キロくらい歩いたり走ったり
しています。
最初は筋肉痛で大変でした。。。汗

継続してこそ意味がありますから、
このまま続けようと思ってます。

登山の写真沢山あるのですね!
楽しみにしてますね^^

ご無沙汰しております。

>肌のことだけが、見た目だけが自分の全てではないという自信を持って下さいませ。
>もちろん中身がないとそうは言えない訳で、中身の詰まった人になりましょう!

この言葉に激しく同感。
お互いに中身のある人間になっていきましょう♪

お休み宣言ということですので、またいつかめぐり合えることを楽しみにしています☆

わたしはほぼPCの前に座っていますので、また声をかけてやってくださいませ。

充実していて何よりです^^

お久しぶりです。Ryoです。

良いペースで私生活が充実していますね♪
toraさんから学んだ事を生かして、
私も最近はのほほんな肌活動です。

心肺機能の向上はとっても良いですねー!
レポ楽しみにしております^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tora

Author:tora
toraです。
女30代です。

●toraってどんな人?

●torablogの注意事項

●コメント下さる皆様へ


日常tora
tora19
携帯百景 - tora19
FC2カウンター
ブログランキング
励みになります!
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

カテゴリ

全タイトルを表示
検索フォーム
blog内の検索しますよ
最近の記事+コメント
リンク
気になるお店(その1)
コスメ、材料、サプリメントなど
eco
●gremz 育ててます。


News


美術手帖
今日の野菜
toraお気に入り
フランスの食用油コンテスト
金賞受賞!

加熱出来るオメガ3オイル
【インカインチバージンオイル】
★関連記事はこちら★

還元力のあるお塩で抗酸化!

【ヒマラヤ岩塩 紫塩】
詰め替え用もありますよ~
★関連記事はこちら★

ゴマ代わりに

【オーサワジャパン】
焙煎えごま 100g
★関連記事はこちら★

扱い易くて初心者むけ

【みたけ食品工業(株)】
発酵ぬかどこ
★関連記事はこちら★

体質改善!

【ぬか玄 粒】
3本セット
★関連記事はこちら★

微生物が汚れを落とす

バイオ洗剤
【とれるNO.1】粉末タイプ
★関連記事はこちら★

髪にも肌にもOK!

オーガニックのヘアワックス!
【Quintuple Barrier】
Golden Moon
★関連記事はこちら★

成分良好で皮剥け激減

【生活の木】
シアバター
リップスティック ホワイト
★関連記事はこちら★

成分良好色付きリップクリーム
rippusima-1.jpg
【バーツビー】
リップシマー(キャラメル)
★関連記事はこちら★

やさしい肌触り
【TAKEFU】
ボディタオル・ベビーソフト
★関連記事はこちら★

頬が上がる!
【メディカルパタカラ】
★関連記事はこちら★
toramemo
個人的に気になってるもの(笑)

【FABIO RUSCONI】
レインブーツ・ブラック

【keen】
PYRENEES
欲しいけど…売り切れ…


【DAHON】
2009 METRO

【Fjallraven】
ビッグカンケン

【ALTERNATIVE APPAREL】
ECO-FLEECE GYM PANT
↑これもすでに購入済(笑)

【Columbia】
ボムポップ ゲイター

【WILD THINGS】
BANDANA SKIRT

【KEEN】
ベリングハム クルー ライト

【ANDSOX】

【solmate sox】
2足持ってる。他の色も欲しい

【optio I-10】
パールホワイト




【optio H90】
色かわいいよね~ 
買っちゃいました
オレンジ
QLOOKアクセス解析
