スポンサーサイト


外に出よう!

暑いですね? 暑い。死にかけtoraです、こんにちは。
暑さに頭の中もボーッとしてしまい、ブログ更新怠りがち…ごめんなさい…
なのにも関わらず、今日は敢えて『外に出よう!』というお題目で(笑)


肌にトラブルがある人にとって、それはとてつもなく大きな問題で
鏡を見るたびに泣きたくなってしまう。

人の視線がとても怖くなったりね。

私も思春期あたりのニキビから、ずっと肌にコンプレックスを抱えていたから
その気持ちはわかる。今だって人と比べるとひどいものです。
満員電車で肌の綺麗な女性の横に座ると
前に立ってる人に比べられてるみたいで、思わず下を向いてしまったりね?

大学の頃に、いつも冗談を言い合ってた仲の良い先輩に
「毛穴でかいな」と言われて、言葉が返せなくて…黙り込んでしまったり。
覚えているものだね? いつまでも。


でもね、それでも外に出て欲しいと思う。
肌が改善するまでの間の時間を止めてしまわないで欲しいのだ。
その間に得るものはとても多いよ、きっと。
そして人生の時間は決まっている。
治ったら…とか、きれいになったら…とか
気持ちはわかるけど、実害がないのなら他のこと考えたり
外に出ていろんなものを見た方がいい。

若い人はリアルに感じることが出来ないかもしれないけど
本当に人生の時間って今もチクタク進んでます。

「人にどう見られてるか?」と感じる気持ちは大切だけど
「私は何がしたいか?」ということも大切にするべき。

どうもそれがズレてる人が多いように感じます。
羞恥心を持つところと、自尊心を持つところのズレがある。

例えば日光に当たることが出来ない病の人でも
完全に日光から遮断した防護服をきて外に出てる。
極端かもしれないけど、でも時間は進むし、進めてる。

私は外に出るよ?
「toraは改善されてきたからでしょ?」
そんなことないよ? 
私、ずっと前から外に出てる。
やりたいことをやってきたよ?

「toraは神経が太いからでしょ?」
そうかもしれない(笑)
だとしたら、コンプレックスのお陰だ?
みんなのお陰だ?

例えば近所の公園でもいいから、行ってアイスでも食べてみたら
気持ちが良くてたまらないよ?


他人を羨ましがったって、変われないんだからさ。
自分の範囲を広げていくしかないじゃん。

がんばろうね? 悩む人たち、がんばろうぜ?!!








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

思いだね。結局^^

こんちはっす^^

toraさんの記事はいつみても
勇気づけられますね~

人比べる生き物だという話を以前聞いたことがある。
うん。たしかにそう。私も無意識のうちに誰かと、何かと
比べてるときが結構ある。
自分が比べるから人も同じように周りの人を比べているもんなんだと
思うんだ。
でも実際のところ私の考えではあるんですが、人はすべてを
そういう風にして比べてるのかというとそうではないのかな?
と考えさせられることがあるんだよね。

おそらく、個々人の悩みだとか興味があるものに対してしか
比べたりしないのではないのか?
だとすれば人にどう思われるという概念は自分の悩みや
興味が作り出した幻想でしかないのかもしれないね。

という感じで超勝手なポジティブ思考でマインドセットできるように
なってからは、少しだけ心が軽くなった私です。(笑

toraさんがおっしゃるように時間は確実に進んでいるから
自分の人生はやっぱり自分が主役じゃないとね^^

それにしてもアイス好きな私には夏って素敵だな~(笑
この暑さはアイスで乗り切りますよ!

Re: 思いだね。結局^^

はるさんへ

コメントありがとうございます!!

> こんちはっす^^
>
> toraさんの記事はいつみても
> 勇気づけられますね~

ありがとうございまっす!!

> 人比べる生き物だという話を以前聞いたことがある。
> うん。たしかにそう。私も無意識のうちに誰かと、何かと
> 比べてるときが結構ある。
> 自分が比べるから人も同じように周りの人を比べているもんなんだと
> 思うんだ。
> でも実際のところ私の考えではあるんですが、人はすべてを
> そういう風にして比べてるのかというとそうではないのかな?
> と考えさせられることがあるんだよね。
>
> おそらく、個々人の悩みだとか興味があるものに対してしか
> 比べたりしないのではないのか?
> だとすれば人にどう思われるという概念は自分の悩みや
> 興味が作り出した幻想でしかないのかもしれないね。

なるほど、はるさん素晴らしい!
「興味のあるものに対してのみ人と比べる」
ある意味で頭の中身をさらけ出してるようですね~

この記事を書いたのは、容姿に右往左往する人が多過ぎるように思えて
ならないからです。

「今の私は見た目にトラブルやコンプレックスを持っているから
…綺麗になるまで我慢、我慢…」って考え方が嫌いです。
「いつか綺麗になったら…」って前向きなようで
実はとっても後ろ向きかなあって思っちゃう。

改善も目指しつつ、やりたいことも出来ることなら今やっちゃう!
くらいがいいのでは?
自分の容姿がどんな風に見えるか?がそんなに大事かなあ…とも思う。
そんな人はもしかしたら、他人を見るときの物差しもそうなのかな?

きっと私は生きていけないだろう世界ですね(笑)
心が通じることはないだろうなあ…

> という感じで超勝手なポジティブ思考でマインドセットできるように
> なってからは、少しだけ心が軽くなった私です。(笑
>
> toraさんがおっしゃるように時間は確実に進んでいるから
> 自分の人生はやっぱり自分が主役じゃないとね^^
>
> それにしてもアイス好きな私には夏って素敵だな~(笑
> この暑さはアイスで乗り切りますよ!

うんうん!ものの考え方は今の世の中で数少ない自由です。
おそらくはどこまでも広がる、素晴らしいこと。
ポジティブでもネガティブでも、とにかく動かなきゃダメ。
立ち止まってもいいから、時間を止めてしまってはダメです。

肌のトラブルは私の中でコンプレックスですが、全てじゃない。
だから肌がツルツルになったからといって、何もかもがうまくいくなんて
そんな幻想持ったこともなく(笑)、自分がちょっと解放される程度だろうと
思ってます。

説明下手くそでごめんなさいっ(笑)

ともかくアイスはうまいよね~☆って話(笑)



うんうん!

こんばんは~

「今の私は見た目にトラブルやコンプレックスを持っているから
…綺麗になるまで我慢、我慢…」って考え方が嫌いです。
「いつか綺麗になったら…」って前向きなようで
実はとっても後ろ向きかなあって思っちゃう。

ほんと、同感です。
人生一度だからやりたい事はやるぜ!
てな感じですかね。(笑

人は誰でも一つや二つコンプレックスは持ってる
もんだし、織り込み済みでの自分が好きで
いいんじゃないかな^^
と私は思う。

何もかもが上手くいってたらそれはそれで
つまんないだろうしね。

そうですね!

以前はアドバイスして頂きありがとうございました。

本当、そうです。

肌トラブルがある時は人の目気になりますよね。
しかも今肌が綺麗な人多くありませんか??
自分が敏感肌だから、ひそかに人の肌をチェックしてるので、じゃぁ私も周りに見られてるかも?と思うと外に出るのが嫌になります。


お蔭様でマスク無しでも仕事も遊びも出かけられるようにはなりましたが、まだまだ健康肌の人に比べると不安定です。

私、実は結婚が決まっており、私的には時間かけてなるべく先でゆっくり準備して、肌も綺麗になってるだろう来年の春ぐらいと思ってましたが、彼の仕事の関係や、彼の早くしてしまいたい意見(面倒くさいのと、もう私達30半ばのよい歳なんで)でたまたま日も空いており今年の11,12月辺りになりそうなんです。
それまでに少しでも綺麗になることを願うのと、今の方法+生活、食事、運動頑張るしかないですよね~
綺麗になってから結婚したかった、と思っていましたが、結婚式という目標が出来たと思い地道に過ごしていこうと思います。

Re: うんうん!

はるさんへ

コメントありがとうございます~

> こんばんは~
>
> 「今の私は見た目にトラブルやコンプレックスを持っているから
> …綺麗になるまで我慢、我慢…」って考え方が嫌いです。
> 「いつか綺麗になったら…」って前向きなようで
> 実はとっても後ろ向きかなあって思っちゃう。
>
> ほんと、同感です。
> 人生一度だからやりたい事はやるぜ!
> てな感じですかね。(笑

はるさんも??うれし~
トラブルの渦の中に入り込んじゃうと
周りにもそれをありありと感じさせてしまって…
どんどん「自分の価値=見た目の美しさ」という思いに
固執してしまうかもなあ~なんて思ったりして…
やっぱり私は「今を出来る範囲で十分に楽しんでる」っていう人に惹かれます。

> 人は誰でも一つや二つコンプレックスは持ってる
> もんだし、織り込み済みでの自分が好きで
> いいんじゃないかな^^
> と私は思う。

そうそう!!まさにっ!!!
織り込み済みで!!!それも含めて!!!
そう言う人でありたいし、また努力も続けたいですね~

> 何もかもが上手くいってたらそれはそれで
> つまんないだろうしね。

うんうん。
何かがあるから考える!
興味は広く、広く…考えは深く、深く…ですね~

Re: そうですね!

ようこさんへ

コメントありがとうございます♪

> 以前はアドバイスして頂きありがとうございました。

いえいえ~ 正解は解らなのですが、参考になればと思います!!

> 本当、そうです。
>
> 肌トラブルがある時は人の目気になりますよね。
> しかも今肌が綺麗な人多くありませんか??

そうだよね~っ!!わかりますっ!
今の人って完全無欠、芸能人なみにお手入れなさってるんじゃ?と
疑ってしまうほど、頭の先から足の先まで綺麗にされてますよね~
大変そう…などとずぼらな私は、すでに脱落しております……(笑)

> 自分が敏感肌だから、ひそかに人の肌をチェックしてるので、じゃぁ私も周りに見られてるかも?と思うと外に出るのが嫌になります。

そうですね~ わかります。
でもでも、「肌荒れてるなあ…=その人の価値」ではないってことが大事ですよね。

> お蔭様でマスク無しでも仕事も遊びも出かけられるようにはなりましたが、まだまだ健康肌の人に比べると不安定です。
>
> 私、実は結婚が決まっており、私的には時間かけてなるべく先でゆっくり準備して、肌も綺麗になってるだろう来年の春ぐらいと思ってましたが、彼の仕事の関係や、彼の早くしてしまいたい意見(面倒くさいのと、もう私達30半ばのよい歳なんで)でたまたま日も空いており今年の11,12月辺りになりそうなんです。
> それまでに少しでも綺麗になることを願うのと、今の方法+生活、食事、運動頑張るしかないですよね~
> 綺麗になってから結婚したかった、と思っていましたが、結婚式という目標が出来たと思い地道に過ごしていこうと思います。

キャーッ!!おめでとうございます!!!!!!
自信を持ってくださいね~ 花嫁さんより綺麗な人はこの世にはおりません(笑)
綺麗な人が花嫁さんになるのではなく、花嫁さんは無条件で綺麗なのですよ~☆
うらやましいなあ~
私はいろいろな事情もあり、結婚式をしていないもので
準備の大変さはわかりませんが、晴れの日!という感じも知らないんです…
籍を入れた日の午後にはお互いに仕事に行ってましたから(笑)

目標の日まで大変かもしれませんが、楽しんで、心身共に自分を磨いてくださいね~
フフフ♪ 何だか私まで幸せのお裾分けをいただいた気分です~v-238


ありがとうございます

お恥ずかしいながら結婚の話してスミマセン・・・
でも、自分のことのように喜んで頂きありがとうございます!
幸せな気持ちも、もちろんありますが、喧嘩も多く疲れて嫌になる事もありますけどね。

確かに・・・失礼ですが今まで出席した結婚式、どんな人でも綺麗でした(笑)
あまり焦らす、今出来る精一杯の努力で肌も体も磨こうと思います。
でも肌は変にエステやらマッサージはしない方が良さそうですね。
普通の人なら結婚式に向けて色々塗ったりパックしたりだと思いますが
私の場合、肌断食続行中なんで難しいです。
食事や運動、睡眠しかなさそうですね。
何かtoraさんのされてる事でお肌の良いことあれば教えてください!!
山登り、とっても気持ち良さそうですね~
心もリフレッシュ出来るんでしょうね。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tora

Author:tora
toraです。
女30代です。

●toraってどんな人?

●torablogの注意事項

●コメント下さる皆様へ


日常tora
tora19
携帯百景 - tora19
FC2カウンター
ブログランキング
励みになります!
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

カテゴリ

全タイトルを表示
検索フォーム
blog内の検索しますよ
最近の記事+コメント
リンク
気になるお店(その1)
コスメ、材料、サプリメントなど
eco
●gremz 育ててます。


News


美術手帖
今日の野菜
toraお気に入り
フランスの食用油コンテスト
金賞受賞!

加熱出来るオメガ3オイル
【インカインチバージンオイル】
★関連記事はこちら★

還元力のあるお塩で抗酸化!

【ヒマラヤ岩塩 紫塩】
詰め替え用もありますよ~
★関連記事はこちら★

ゴマ代わりに

【オーサワジャパン】
焙煎えごま 100g
★関連記事はこちら★

扱い易くて初心者むけ

【みたけ食品工業(株)】
発酵ぬかどこ
★関連記事はこちら★

体質改善!

【ぬか玄 粒】
3本セット
★関連記事はこちら★

微生物が汚れを落とす

バイオ洗剤
【とれるNO.1】粉末タイプ
★関連記事はこちら★

髪にも肌にもOK!

オーガニックのヘアワックス!
【Quintuple Barrier】
Golden Moon
★関連記事はこちら★

成分良好で皮剥け激減

【生活の木】
シアバター
リップスティック ホワイト
★関連記事はこちら★

成分良好色付きリップクリーム
rippusima-1.jpg
【バーツビー】
リップシマー(キャラメル)
★関連記事はこちら★

やさしい肌触り
【TAKEFU】
ボディタオル・ベビーソフト
★関連記事はこちら★

頬が上がる!
【メディカルパタカラ】
★関連記事はこちら★
toramemo
個人的に気になってるもの(笑)

【FABIO RUSCONI】
レインブーツ・ブラック

【keen】
PYRENEES
欲しいけど…売り切れ…


【DAHON】
2009 METRO

【Fjallraven】
ビッグカンケン

【ALTERNATIVE APPAREL】
ECO-FLEECE GYM PANT
↑これもすでに購入済(笑)

【Columbia】
ボムポップ ゲイター

【WILD THINGS】
BANDANA SKIRT

【KEEN】
ベリングハム クルー ライト

【ANDSOX】

【solmate sox】
2足持ってる。他の色も欲しい

【optio I-10】
パールホワイト




【optio H90】
色かわいいよね~ 
買っちゃいました
オレンジ
QLOOKアクセス解析
