FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘナで頭皮環境を変える

しつこいようですが(笑)、私はシカ麦シャンプーを溺愛しております。
年末までこれで十分満足いく洗髪ライフだったのですが
年末ちょっと湯シャンに挑戦してから、どうもフケが出やすくなったような…

toraきったね?!!
とか言われそうですが、まあ言ってもいいですけど(笑)
シカ麦シャンプーのときは二日に一度の洗髪で大丈夫だったんです。
もしかしてがんばれば(何を?)3日とか4日に一度でもいけてたかもしれません。
でもね、湯シャンで頭皮に吹き出物が出来てから、二日に一度のシカ麦シャンプーに戻しても
何だか二日目にはフケがチラホラ…って感じになっちゃって
毎日シャンプーしなきゃなあ…なんて思っていたのです。

そんなときに、ちょっと時間があったので先日久しぶりに全髪ヘナをやりまいした。
白髪染め目的なので、髪の根元と頭皮を主に塗ってもらったのですが
その後、フケ癖のついてた頭皮が治りました。スッキリ。

ヘナ塗ってから極端に長い時間放置するのが個人的にはどうか?と思っているので
だいたい2?3時間くらいで洗い流します。
逆の言い方をすれば、そのくらいの放置時間である程度染まるヘナを選んでます。

寝ヘナとか半日放置とかは…本当に意味あるのかしら?
濡れた髪と頭皮で、しかもいろいろ混ぜ物してたりしたら、蒸れて何か変な雑菌が繁殖しそうで
ちょっと怖い。大丈夫なのかな?

ちなみに私は混ぜ物もほとんどしません。
ダイソーヘナの時はかなり髪が乾燥したので、ホホバオイルとポッカ100レモン(余ってたら)
あとは紅茶とかコーヒーとかを入れるくらいでした。
ダイソーへナ
※ダイソーヘナ※

現在使用しているマックヘナには混ぜ物してません。

machena.jpg
※現在愛用中のマックヘナ※


 マックヘナ ナチュラルブロンズ
shop→ケンコーコム


卵とかヨーグルトとか入れる方もいらっしゃるようですが
液体のタンパク質を密閉してそこまで長い時間放置して大丈夫なのかしら…
私は脂漏性皮膚炎キャリアなので、ちょっとそういう工夫は止めておきます。

話を戻しますと、もしフケがどうしても止まらないでお困りの方でヘナOKなら
ヘナしてみるのもいいかもです。
個人的な体験と感想なので、必ずしもよい結果が出るとは言えないのですが
私には効きました。

ちなみに旦那さんは無色の頭皮ヘナパックを毎週土曜日にやってますが
そのおかげか、頭皮の湿疹がなくなりました。きれいなものです。
私も丸坊主だったらやりたい。
(toraは若かりし頃、2度丸坊主にしたことがあります。スキカルで 笑)
touhipakku.jpg
※旦那さん愛用のヘナパック※


Men's Henna頭皮パック 50g
shop→芦屋ヘナ倶楽部

ヘナって面白いですね?

私は生理痛が治ったとか、デトックスとか、そういうのはあまり感じないけどね。
眠くはなる。頭重いし暖かいから(笑)

ヘナ関連の過去記事です。
      ●過去記事→へナ! 2009.07.20
      ●過去記事→現在ヘナ中 2009.08.29






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
お久しぶりです。


ヘナ・・私もチャレンジしようと思ってるんですが・・あれですかね。
やっぱり数日間色落ちし続けますか?
(あと、「匂い」と「数時間放置」が私に耐えられるか?!)

とりあえず、やってみないと解らないので数日中に決行します!!


そうそう、合成シャンプーを使わなくなってからブラシに(汚い話ですみまs・・・・・・)白っぽい粉のようなものが付きませんか?
私は今まで「小麦粉かなー」と思ってたのですが、湯シャンを続けてても付くので・・・・これは・・あれですかね・・・そう・・垢?!
でもなぜかコレのおかげで髪をツルツルに守ってくれてる気がする・・・。
toraさんはどうですか?

そう!それから蒟蒻スポンジ・・私も購入したのですが、なんとも難しい・・・乾燥させないとカビてしまうし。
一応体用に使ってますよ~。

顔は今のところまだ小さいニキビがちらほら・・・もう少し回復したらファンデの使用再開したいと思います。
その際はtoraさんのブログを参考にさせて頂きメイク落としの方法も試行錯誤したいと思います!
皮剥けもだいぶ治まって来ました~。ホッとしてます。

Re: No title

アイダさんへ

コメントありがとうございます!!


> こんにちは!
> お久しぶりです。

こんにちは!ちょっとお久しぶり~ (+ω+)/

> ヘナ・・私もチャレンジしようと思ってるんですが・・あれですかね。
> やっぱり数日間色落ちし続けますか?
> (あと、「匂い」と「数時間放置」が私に耐えられるか?!)
>
> とりあえず、やってみないと解らないので数日中に決行します!!

匂いは基本的には「牧草の香り」です(笑)
マックヘナは比較的「抹茶風」らしいですが
それでも牛や羊がのんびり草を食べてる…e-201
そんな牧歌的な風景が自分を中心に周囲にも広がります(笑)

色落ち問題はですね、これはメーカーによって様々だと思います。
私はこれまでにナチュラリストヘナとダイソーヘナとマックヘナの3つを
使用しましたが…

色落ちする……ナチュラリスト>マックヘナ>ダイソー……色落ちしにくい
短時間でよい…ナチュラリスト>マックヘナ>ダイソー……ある程度時間が必要
よく染まる……ナチュラリスト>マックヘナ>ダイソー……染まりにくい
値段が高い……ナチュラリスト>マックヘナ>ダイソー……値段が安い

こんな感じです。
ナチュラリストは染まりが良いので短時間で済むが、高く、洗面台がかなり汚れる。
ダイソーは安くて、色落ちも少ないが、ジャリジャリ感があり頭が重いし、乾燥する。
マックヘナは値段も色落ちも程々だけど、使用感が良い。プルプルだし。

色落ちが激しいからといって色持ちが悪いわけではないです。
ナチュラリストは高いだけあって、かなりしっかり染まります。

私は総合的にマックヘナをリピートしてます。
でも他にも良い物があるらしいので、そのうち試してみるかもしれません。

数日後に決行とのこと、ご健闘を祈ります!!


> そうそう、合成シャンプーを使わなくなってからブラシに(汚い話ですみまs・・・・・・)白っぽい粉のようなものが付きませんか?
> 私は今まで「小麦粉かなー」と思ってたのですが、湯シャンを続けてても付くので・・・・これは・・あれですかね・・・そう・・垢?!
> でもなぜかコレのおかげで髪をツルツルに守ってくれてる気がする・・・。
> toraさんはどうですか?

垢ですっ!!垢、垢!!間違いない(笑)つまり古い角質と脂ですね~
でも当たり前らしいので、そんなものか…と思って過ごしてます(笑)

ブラッシングするたびにブラシが汚れますが、毛先まで脂が行き渡って
ツヤツヤになるのです。(たぶん)
ブラシのお手入れが少し面倒ですが、やむなし!

自分の身体から出る皮脂です。それを汚いととるか、天然のクリームととるか…ですね。
私は都合の良い方にとってます(笑)


> そう!それから蒟蒻スポンジ・・私も購入したのですが、なんとも難しい・・・乾燥させないとカビてしまうし。
> 一応体用に使ってますよ~。

ほうほう!身体ですか!!
確かにカビがすぐに生えるらしいので、今は冷蔵庫で保管してます。
顔だと上滑りする感じで、あんまりうまくお化粧取れませんでした。私も身体に使おうかなあ…

> 顔は今のところまだ小さいニキビがちらほら・・・もう少し回復したらファンデの使用再開したいと思います。
> その際はtoraさんのブログを参考にさせて頂きメイク落としの方法も試行錯誤したいと思います!
> 皮剥けもだいぶ治まって来ました~。ホッとしてます。

おおお!ファンデ再開ですか~ いいですね、やっぱりお化粧ってちょっとテンション上がりますよね~
メイク落とし、なかなかな難題ですが、何とか手ぬぐいとぬるま湯で乗り切ってます。
いつかアイダさんの試行錯誤の結果、ぜひ教えて下さいませ!

皮剥け、治まってくれてよかったですね。
私、ここのところ皮剥けが激減してくれて鼻歌の毎日です(笑)フフフ~ン♪
石鹸使わないのは私に合っているかもしれません。それともぬか玄か!?

まだ寒い日が続きますが、春は近い!!
身体暖めて乗り切りましょう~♪


No title

こんにちは!決行しました!
丁寧な説明有り難うございます!マックヘナを購入してたのですが、一応ダイソーからチャレンジしてみました。(オレンジ色)

うん、匂いは・・牧草の香りです(笑
でも思ってたほど全然大丈夫でした。
市販のカラーリングの方がツーンとした匂いでくさい気がします。
混ぜものはヨーグルトとレモンとオイル少々だったのですが、凄いです・・・今では天使の輪ができてます!(笑
サラサラで今までにない指通り・・・・・・。
これは・・毎週やりたい!
でも!!!一人でやると後頭部あたりが大変!!!(笑
肌についても数日で落ちるんですね・・・安心しました。
慣れるまで頑張ります。

そうそう、フケはホントに無くなりますね。ちょっと塗り足らなかった部分はやはり変わらず出ますが、繰り返していくうちに頭皮状態も改善されると信じてます。

それから、やはりプラシの白いのも垢なんですね。
でもヘナやった後は出てきません!
私もtoraさんと同じく、天然のクリームと考え大切に蓄えて行きたいと思います(笑
始め見た時はショックでしたよ・・・手に付く白いものが・・髪から出てくるなんて・・・。

ぬか玄、よさそうですね!
やっぱり内部から治さないとどうにもならないのは実感してます・・
私も肉類とお菓子類、ギトギト油系は断ってます・・・・
すごくお菓子が食べたいときは・・・ぽん菓子というお米のデンプンが膨らんだやつをムシャムシャしてます・・(笑

Re: No title

アイダさんへ

コメントありがとうございます♪

> こんにちは!決行しました!
> 丁寧な説明有り難うございます!マックヘナを購入してたのですが、一応ダイソーからチャレンジしてみました。(オレンジ色)

おおぉぉ~ 決行しましたかっ!!
両方持ってらっしゃったんですね~
これは比べ甲斐がありそうですね~


> うん、匂いは・・牧草の香りです(笑
> でも思ってたほど全然大丈夫でした。
> 市販のカラーリングの方がツーンとした匂いでくさい気がします。

確かにそうかもしれません。
市販のカラーリングの香りって鼻から刺さるような匂いですよね。
私の場合は、旦那さんも毎週土曜にヘナの頭皮パック(色の着かないヘナ)をやってるので
ヘナ臭慣れしてて麻痺してるせいか平気です(笑)
学生時代、山羊の当番してたこともあるし(笑)羊を洗ったこともあるし(笑)


> 混ぜものはヨーグルトとレモンとオイル少々だったのですが、凄いです・・・今では天使の輪ができてます!(笑
> サラサラで今までにない指通り・・・・・・。
> これは・・毎週やりたい!
> でも!!!一人でやると後頭部あたりが大変!!!(笑
> 肌についても数日で落ちるんですね・・・安心しました。
> 慣れるまで頑張ります。

アイダさんすごいっ!!一回でツヤツヤですか!!いいですね~☆
私はダイソーのをやるとパサついちゃいました。なのでオイルを多めに入れるようにしました。
髪に塗ってからどのくらい放置しました? 

一人だと塗るの大変ですよね~ 
ドレッシングキーパーに入れて小麦粉シャンプーっぽくやるといいかもしれませんね。
私は最近部分染めの時はそうしてます。


> そうそう、フケはホントに無くなりますね。ちょっと塗り足らなかった部分はやはり変わらず出ますが、繰り返していくうちに頭皮状態も改善されると信じてます。

やっぱり?私もフケ癖っていうか…とにかくそういうのがリセットされた感じでした。
ヘナは繰り返すたびに色の着きが良くなっていくそうです。
頭皮にもいいし、こりゃ、やめられないですなっ(笑)


> それから、やはりプラシの白いのも垢なんですね。
> でもヘナやった後は出てきません!
> 私もtoraさんと同じく、天然のクリームと考え大切に蓄えて行きたいと思います(笑
> 始め見た時はショックでしたよ・・・手に付く白いものが・・髪から出てくるなんて・・・。

そうですね~ でも意識的には蓄えないでください(笑)放置!
洗髪すれば取れるべき分は取れるのだろうと思いますし。
どうしても気持ち悪いなあ…というときはシカカイ液やリタの実の液を少し混ぜてあげると
いいですよ。
ちなみにシカカイ液をお湯で薄めたものを洗面器に入れて頭を入れてジャブジャブすると
白く濁ってきて、ちょっと面白いです(笑)

そうそう、実は頭の脂臭さが一切しなくなったんですが、アイダさんはいかがですか?
市販のシャンプーをしていたときは、ドライヤーで乾かすときに…もわ~んと頭皮の臭いが
気になることがあったのです。(…もしかして私だけ!!??)
でも今は無臭です。ドライヤーしても無臭。


> ぬか玄、よさそうですね!
> やっぱり内部から治さないとどうにもならないのは実感してます・・
> 私も肉類とお菓子類、ギトギト油系は断ってます・・・・
> すごくお菓子が食べたいときは・・・ぽん菓子というお米のデンプンが膨らんだやつをムシャムシャしてます・・(笑

私は微生物とか、酵素とか、菌とか…そういうの大好きなんで(笑)バリバリ食べてます。
ビタミンBが豊富なので、サプリメント摂るより、健康的な気がするんですよね。

ぽん菓子って、あのポンポン菓子のことかしら(私の田舎ではそう言ってました)??
あれ、好き~!!! ポンポン菓子屋さんが屋台引いて歩いてて
よくお米やマカロニ持っていって爆発してもらってました~!!
懐かしいな… 東京に来てから一度も見ないのですが…

お菓子、バックバク食べてしまってます(笑)やばいっ!!!!

No title

こんにちは!

ヘナの香り、toraさんは慣れてるんですね!
私も使ってるうちに大丈夫になりそうです。

時間ですが、二時間半ラップで放置し、その後30分風にさらしました。

そうなんですよ!天使の輪が!
某所の口コミではヘナショック等覚悟してたのですが、一応ヨーグルトとオイル沢山入れる事は意識しました・・・
やっぱりシャンプー使ってるとヘナショックなどがおこると聞いてたのですが、自分はもう二ヶ月くらいシャンプー液もあまり使ってなかったので、その辺はクリアーできました。


あとダイソーの場合オレンジ色のほうがトリートメント効果が高いと書いてあることも信じて使用・・・・・。
(安いし!・・ゴホゴホっ)

それから・・・なるほど・・。ドレッシングキーパーに入れてなさってるんですね!
それはいいかも!だって・・・ビニール手袋してやったんですが、ペチョっとヘナを掴んで髪まで持って行く間にどこかに飛び散ってたりするんですよ(笑
お風呂場でやったのですがそこら中に付着してました・・・。
参考にさせていただきます!


>ちなみにシカカイ液をお湯で薄めたものを洗面器に入れて頭を入れてジャブジャブすると
>白く濁ってきて、ちょっと面白いです(笑)

そうなんですか!シカカイ凄いです・・・。この白いのどうにかならんかな・・と思ってたのですが、なるほどなるほど。

頭の脂臭さですが、私の場合・・・・なぜかお湯で洗ってるのに良い匂いなんですよ(・・いやほんとに)
たまに指で頭皮をこすって嗅いでみてるのですが、全然脂臭く無いです。
去年あたりの夏シャンプーのサク●ス使ってた時はベトっとしてたし、洗ったあとすぐ髪を団子にしてたのですが、その時は蒸れてにおいが凄かったです(・・・・)。
洗髪を一日二回する人の頭皮の匂いを嗅いだことがあるのですが、洗って二時間くらいで冬でもモワっとした匂いがしてました。
やっぱり常在菌が減ってしまうことが関係してるのでしょうか。

toraさんも微生物とか菌とか大好きなんですね。
私は蟻の前はパパイヤを発酵した酵素食べてました・・・・(笑
一応毎日お味噌や納豆は普通に食べるようにしてます!
あと生の野菜も・・・・・。そう考えると昔の食生活って良いんですね(しみじみ)
サプリメントは・・そうですね。実際ホントにハッキリ効くのかわかってないみたいですね。
・・・・ビタミンCで健康になるというメガビタミン療法でノーベル賞取った博士はガンでお亡くなりになってるし・・と、この事実を聞いたときはは「・・・博士・・ダメじゃない・・・」って思いました。

そうです「ぽんぽん菓子」ですよ!!!
機械で爆発するやつです(笑
砂糖と米だけだし脂質が無いので。
ホントはニキビが出なければ抱えてでもクッキーとか食べたいのですが・・

Re: No title

アイダさんへ

コメントありがとうございます!!

> こんにちは!
>
> ヘナの香り、toraさんは慣れてるんですね!
> 私も使ってるうちに大丈夫になりそうです。
>
> 時間ですが、二時間半ラップで放置し、その後30分風にさらしました。
>
> そうなんですよ!天使の輪が!
> 某所の口コミではヘナショック等覚悟してたのですが、一応ヨーグルトとオイル沢山入れる事は意識しました・・・
> やっぱりシャンプー使ってるとヘナショックなどがおこると聞いてたのですが、自分はもう二ヶ月くらいシャンプー液もあまり使ってなかったので、その辺はクリアーできました。

こんにちは!
ヘナショック!!!そうですよね~
私もかなり最初はヘナショックというものに怯えましたが、案外平気でした。
アイダさんの天使の輪、もしかしてヨーグルトが良かったのかもしれませんね~
そっかあ…、何かたんぱく質入れるの怖いんですよね、私。
でも今度ダイソーへナ使うときは入れてみようかな…

> あとダイソーの場合オレンジ色のほうがトリートメント効果が高いと書いてあることも信じて使用・・・・・。
> (安いし!・・ゴホゴホっ)

値段大事!!
だってマックへナだってダイソーのに比べたら十数倍の値段になりますもんね。
定期的にやるものなので高いと気持ちが折れる…
ヘナ単体というか、オレンジの方がトリートメント効果高いんですか~
そうかもしれない。インディゴが混ざったりすると少しパサつくのかも!!
私も今度へナ単体でやってみよう~っと♪

> それから・・・なるほど・・。ドレッシングキーパーに入れてなさってるんですね!
> それはいいかも!だって・・・ビニール手袋してやったんですが、ペチョっとヘナを掴んで髪まで持って行く間にどこかに飛び散ってたりするんですよ(笑
> お風呂場でやったのですがそこら中に付着してました・・・。
> 参考にさせていただきます!

わかる!!わかりますっ!!
ヘナをすくって後頭部に着けようとすると、変なところにこぼれちゃうんですよね(笑)
背中とか(笑)ドレッシングキーパー使うと、思うところにちゃんと塗れるので
部分染めなんかにはかなりいいです。お試しあれ~

> >ちなみにシカカイ液をお湯で薄めたものを洗面器に入れて頭を入れてジャブジャブすると
> >白く濁ってきて、ちょっと面白いです(笑)
>
> そうなんですか!シカカイ凄いです・・・。この白いのどうにかならんかな・・と思ってたのですが、なるほどなるほど。
>
> 頭の脂臭さですが、私の場合・・・・なぜかお湯で洗ってるのに良い匂いなんですよ(・・いやほんとに)
> たまに指で頭皮をこすって嗅いでみてるのですが、全然脂臭く無いです。
> 去年あたりの夏シャンプーのサク●ス使ってた時はベトっとしてたし、洗ったあとすぐ髪を団子にしてたのですが、その時は蒸れてにおいが凄かったです(・・・・)。
> 洗髪を一日二回する人の頭皮の匂いを嗅いだことがあるのですが、洗って二時間くらいで冬でもモワっとした匂いがしてました。
> やっぱり常在菌が減ってしまうことが関係してるのでしょうか。

あ!やっぱり~っ!!!!
常在菌最高!!
頭皮に限らず、石鹸使わないので身体の匂いが気にならなくなりました。
アイダさんもそうなんですね!フムフム、やはりそうなんだ~
皮肉ですよね、気にして強い洗浄剤で何度も洗えば洗うほど匂いが強くなるって。

> toraさんも微生物とか菌とか大好きなんですね。
> 私は蟻の前はパパイヤを発酵した酵素食べてました・・・・(笑
> 一応毎日お味噌や納豆は普通に食べるようにしてます!
> あと生の野菜も・・・・・。そう考えると昔の食生活って良いんですね(しみじみ)
> サプリメントは・・そうですね。実際ホントにハッキリ効くのかわかってないみたいですね。
> ・・・・ビタミンCで健康になるというメガビタミン療法でノーベル賞取った博士はガンでお亡くなりになってるし・・と、この事実を聞いたときはは「・・・博士・・ダメじゃない・・・」って思いました。

(笑)!!!
アイダさん、すごい!腸内環境最高じゃないですかっ!!
私もなるべく食事で補いたいと思ってます。
サプリメント増やしすぎるとそれだけでお腹一杯になっちゃうし。
結局あれこれ、お化粧品増やしてるのと同じじゃないか…と最近気づいて。
本当に、昔の食生活って理にかなってる。

ちなみに最近テレビで観たんですが昔の人は今の人より平均体温が高かったらしいです。
体温高いと免疫力が5倍くらいアップするとか… 体温上げなきゃ!です。

> そうです「ぽんぽん菓子」ですよ!!!
> 機械で爆発するやつです(笑
> 砂糖と米だけだし脂質が無いので。
> ホントはニキビが出なければ抱えてでもクッキーとか食べたいのですが・・

あれ、いいですよね!
私、小さい頃、あれをやる人になりたかったもん(笑)
オフィス街であれやれば、ストレス解消になって繁盛する気がする…

昔々の曖昧すぎる記憶で申し訳ないですが
もち米はニキビになりやすい…と聞いたことがありますよ。
よくわからない情報でごめんなさい。
ぽんぽん菓子は白米なので大丈夫かな。

ニキビって原因がはっきりしないけど、ビタミンBあたりが不足してると
なりやすいらしいですよね。(脂質の代謝)

このブログのサイドバーのリンク欄に『きれいと元気と食べ物』というサイトが
リンクしてます。
栄養面でとても適切な情報が書いてあると思って、私は参考にしまくってます。
αリノレン酸と亜鉛を摂るようになったのはこちらを読んだから。
もうご存知かもしれませんが、もしまだでしたら一度読まれると参考になることが
たくさんあると思いますよ~ 

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tora

Author:tora
toraです。
女30代です。

●toraってどんな人?

●torablogの注意事項

●コメント下さる皆様へ


日常tora
tora19
携帯百景 - tora19
FC2カウンター
ブログランキング
励みになります!
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

カテゴリ

全タイトルを表示
検索フォーム
blog内の検索しますよ
最近の記事+コメント
リンク
気になるお店(その1)
コスメ、材料、サプリメントなど
eco
●gremz 育ててます。


News


美術手帖
今日の野菜
toraお気に入り
フランスの食用油コンテスト
金賞受賞!

加熱出来るオメガ3オイル
【インカインチバージンオイル】
★関連記事はこちら★

還元力のあるお塩で抗酸化!

【ヒマラヤ岩塩 紫塩】
詰め替え用もありますよ~
★関連記事はこちら★

ゴマ代わりに

【オーサワジャパン】
焙煎えごま 100g
★関連記事はこちら★

扱い易くて初心者むけ

【みたけ食品工業(株)】
発酵ぬかどこ
★関連記事はこちら★

体質改善!

【ぬか玄 粒】
3本セット
★関連記事はこちら★

微生物が汚れを落とす

バイオ洗剤
【とれるNO.1】粉末タイプ
★関連記事はこちら★

髪にも肌にもOK!

オーガニックのヘアワックス!
【Quintuple Barrier】
Golden Moon
★関連記事はこちら★

成分良好で皮剥け激減

【生活の木】
シアバター
リップスティック ホワイト
★関連記事はこちら★

成分良好色付きリップクリーム
rippusima-1.jpg
【バーツビー】
リップシマー(キャラメル)
★関連記事はこちら★

やさしい肌触り
【TAKEFU】
ボディタオル・ベビーソフト
★関連記事はこちら★

頬が上がる!
【メディカルパタカラ】
★関連記事はこちら★
toramemo
個人的に気になってるもの(笑)

【FABIO RUSCONI】
レインブーツ・ブラック

【keen】
PYRENEES
欲しいけど…売り切れ…


【DAHON】
2009 METRO

【Fjallraven】
ビッグカンケン

【ALTERNATIVE APPAREL】
ECO-FLEECE GYM PANT
↑これもすでに購入済(笑)

【Columbia】
ボムポップ ゲイター

【WILD THINGS】
BANDANA SKIRT

【KEEN】
ベリングハム クルー ライト

【ANDSOX】

【solmate sox】
2足持ってる。他の色も欲しい

【optio I-10】
パールホワイト




【optio H90】
色かわいいよね~ 
買っちゃいました
オレンジ
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。