スポンサーサイト


ヒマラヤ岩塩紫塩で抗酸化

先日フッと思ったんだけど、「ぶり大根」ってすごいネーミングじゃない?
「ぶり」と「大根」使ってるから「ぶり大根」だけどさ… 「ぶりと大根の甘辛煮」じゃないのね。
同様に「豚キムチ」もね。「湯豆腐」も?
調理方法とか味付けとかじゃなく、素材名だけって面白いね。

あ!そんなことどうでもいいんだけど(笑)
今日はお塩を買っちゃったぜという話。


最近の身体へのアプローチとして気になっている抗酸化もの。

ハイドロゲンブーストは今も続けておりますが、toraとしてはやはり
生活の中の代換えで、それができたらより良いなあ…という思いがありまして。

以前から気になっていたヒマラヤ岩塩紫塩を生活に取り入れてみることにしました。
この存在を知ったのは参考にしているブログ、 【アンチエイジングの鬼】です。

紫の塩で体の中からミネラル補給!&サビ落とし!
【ヒマラヤ岩塩紫塩(むらさきえん)1,890円



αリノレン酸はインカインチバージンオイルが今では生活の一部になり
      ●過去記事→αリノレン酸! 2009.07.02
      ●過去記事→お歳暮 2009.12.18

ぬか漬けもまた今では当たり前になっています。
kabu.jpg
かぶ。
      ●過去記事→ぬか床作ってみる 2009.11.01
      ●過去記事→ぬか漬けできました! 2009.11.03
      ●過去記事→ぬか床の水抜き 2009.12.14

ついでにラブミーエースもね(笑)
      ●過去記事→刻みすぐきとラブミーエース 2009.12.02
loveme2.jpg


ここでお塩を代えて、少しずつでも身体の中の活性酸素を還元出来ればいいなあ…と。
いつもと同じ生活でこれまでよりちょっと身体にいいって簡単楽チン♪

お塩にしてはお値段張りますので、青菜やパスタを茹でるときには使いません!!
味付けやドレッシング、そういうときに使ってやろうかと。

himarayaganenn.jpg

himarayaganen2.jpg
味は塩味なんですが、ものすごい硫黄の香りが口の中に広がります。
この塩の粒をなめてるだけで、ゆで卵を食べてる気分です(笑)
でも嫌な感じじゃないので、私は気に入りまいた。ゆで卵の黄身にお塩をかけた味。
口寂しいときに一粒舐めるだけで、ゆで卵食べた気分になります。
ダイエットにもいいかもしれませんよ。本当に。
otumamisio1.jpg otumamisio2.jpg

おいしい… おつまみになります。
これ、夏の暑いときの塩分補給にも最高かもしれません。
粒を持ち歩こうかなあ…

おいしく抗酸化!!

またお中元の贈り物リストに入れたいな?と思ってます(笑)

shoujikimura1.jpg
以前にぬか床をかったお店で売ってたので、ついでにぬか床の補充パックも買いました(笑)

●shop→正直村
上記の実店舗で買いました。
ときどきのぞいてます。カード作っちゃた(笑)





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tora

Author:tora
toraです。
女30代です。

●toraってどんな人?

●torablogの注意事項

●コメント下さる皆様へ


日常tora
tora19
携帯百景 - tora19
FC2カウンター
ブログランキング
励みになります!
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

カテゴリ

全タイトルを表示
検索フォーム
blog内の検索しますよ
最近の記事+コメント
リンク
気になるお店(その1)
コスメ、材料、サプリメントなど
eco
●gremz 育ててます。


News


美術手帖
今日の野菜
toraお気に入り
フランスの食用油コンテスト
金賞受賞!

加熱出来るオメガ3オイル
【インカインチバージンオイル】
★関連記事はこちら★

還元力のあるお塩で抗酸化!

【ヒマラヤ岩塩 紫塩】
詰め替え用もありますよ~
★関連記事はこちら★

ゴマ代わりに

【オーサワジャパン】
焙煎えごま 100g
★関連記事はこちら★

扱い易くて初心者むけ

【みたけ食品工業(株)】
発酵ぬかどこ
★関連記事はこちら★

体質改善!

【ぬか玄 粒】
3本セット
★関連記事はこちら★

微生物が汚れを落とす

バイオ洗剤
【とれるNO.1】粉末タイプ
★関連記事はこちら★

髪にも肌にもOK!

オーガニックのヘアワックス!
【Quintuple Barrier】
Golden Moon
★関連記事はこちら★

成分良好で皮剥け激減

【生活の木】
シアバター
リップスティック ホワイト
★関連記事はこちら★

成分良好色付きリップクリーム
rippusima-1.jpg
【バーツビー】
リップシマー(キャラメル)
★関連記事はこちら★

やさしい肌触り
【TAKEFU】
ボディタオル・ベビーソフト
★関連記事はこちら★

頬が上がる!
【メディカルパタカラ】
★関連記事はこちら★
toramemo
個人的に気になってるもの(笑)

【FABIO RUSCONI】
レインブーツ・ブラック

【keen】
PYRENEES
欲しいけど…売り切れ…


【DAHON】
2009 METRO

【Fjallraven】
ビッグカンケン

【ALTERNATIVE APPAREL】
ECO-FLEECE GYM PANT
↑これもすでに購入済(笑)

【Columbia】
ボムポップ ゲイター

【WILD THINGS】
BANDANA SKIRT

【KEEN】
ベリングハム クルー ライト

【ANDSOX】

【solmate sox】
2足持ってる。他の色も欲しい

【optio I-10】
パールホワイト




【optio H90】
色かわいいよね~ 
買っちゃいました
オレンジ
QLOOKアクセス解析
