スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔の筋肉強化マシーンが気になる

最近気になるもの…それは…フェイスエクササイズ用の器具

一時本気で気にはなったんですが… 
別に器具を使用しなくても自分で変顔体操すればいいかなって思ってたんです。
      ●過去記事→ちょっとした休憩時間に… 2009.10.15

でも沸々と熱が再燃してきましたよ。

その理由を紹介します。

1.このブログにたびたびお名前を上げさせてもらっている乃亜さんのブログ記事を読んだ。
  顔上げ上げ?!!
  ただ、使用している写真をアップしてくれたんだけど、それがどうも入○歯っぽい…

2.よくおじゃまするかいわれさんのブログにも書いてあった。

3.アン鬼にも書いてあった。(カテゴリーの顔を鍛える!に載ってます)

以上です(笑)
※こんなリンクの貼り方ですいません。TBがよくわからなくて…
問題あれば、トップにリンク貼り直します。なのでその場合はご一報下さいませ。※

自分の影響されやすさに呆れますが、真剣に考えております!!

今のところの候補は3つ。

かの有名な『パタカラ』。
効果が一番期待できそう。

顔ヤセ、いびき予防、口臭予防、リハビリなどに!
リップトレーナー メディカル パタカラ L 5,197円


同じメーカーが出してる
何か面白そうだから(笑)

ペットボトルに取り付けて飲むだけの簡単ストレッチ器具
1セット2個組ちゅうLIP パタカラ 3,150円



そして『スリムホホ』(笑)
名前が気に入ったし、評判もほどほどだし、値段もほどほどだ。

【メール便OK/当日発送】
スリムホホ 2,520円


正直言って、今のところそんなに顔のたるみが気になっていないのですが
私はそういうのが案外疎いから、他人から見たらすごいことになってるのかも…!!??
なので自分で気になってくる前にやっておけばいのかっ!!…と思った次第です。
(自分が痩せても太っても5キロくらいなら別にわからないと思ってるし
他人がそうであっても気づかないようなtoraですんで…笑)

これまでの高い物から安い物まで美容器具を買ったことがあるので
三日坊主になりがちなこともわかってるんですが…
やはり気になる……
買うべきか?…もうちょっと考えるか…??




今考えたんだけど、もしかして単純に風船を膨らませる運動をすれば
いいのでは……???そんなダイエットなかったっけ?
fuusen.jpg
ふうううぅぅぅぅ……





ちょっとひとり言…

自分の頭の悪さに泣けてきます(泣)
進化したいんだけど、頭がついていかない。
知らなきゃいけないことがたくさんあって、その次に頭を使って考えるつもりなのに
頭の中にその余裕がなく、整理がつけられない、理解が出来ない。考える段階までいけない。

新聞を隅から隅まで読んでみても、本を読んでも埋められないみたい。
焦る。

あ?今、無知な自分の人生のツケをひしひしと感じております。
きっちり返していかなきゃ、進めないぜ!!追いつけない。

くやしいなあ… ちっさいな、私。

でもがんばります。
今はちょっとでも余計なものは圧縮するなり、捨てるなりして
新しい知識を入れられるよう整理しなきゃね。

焦るな、tora!……でも焦る…

努力、ひたすら。黙々と。ときどき爆発(笑)

jidanda.jpg


ブツブツうるさい、私(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます~

そうそう、そうなんですよ~ この器具ねえ…
たっぷりオイルを塗って行うと問題ないんだろうけど…
何もつけない私はちょっと不安… 変な運動皺とか出来そうですよね~
あと唾液問題(笑)と口内炎問題もあるみたいで
考えています。
でも楽しそうでもあります(笑)


そして教えて下さったサイト!仕事中にもかかわらず(笑)、さっそく見ましたよ!!
すごい!!初めてみました!これすごいっ!!
70歳が30歳に見えるなんて…ランクル夫人、ちょっと怖い(笑)
早速私ものど仏に密着させてこすりあげますよ~っ!!
…力入れすぎるとグェッてなりますね、死なないように気をつけます!!
すばらしい情報ありがとうございます!


小麦粉シャンプーの件ですが…
私の湯シャンマニュアルとしてる『秘密の化粧品』は7分くらいを推奨してますが
はっきり言って、お湯がもったいない… しかも7分は結構しんどくないですか?
熱めのお湯だと脂は落ちるかもしれないけど、頭皮は乾燥しますよね?
でもぬるま湯だと脂落ちなくてベタベタに…むずかしいですよね~湯シャン。

小麦粉だったら適当にマッサージめいたことをしておけば大丈夫なんで楽なんです。
結果的には。
小麦粉シャンプーは加熱して作るので、たぶんグルテンみたいなもの(笑)が
フケを絡め取ってくれるんじゃないかと思います。(曖昧情報)
お湯だけだと髪にフケが絡んで流れ落ちない場合もあると思うんですよね~

…ということは強力粉だともっとすごいのかしら??ちょっと気になります。


さらに化粧水の件ですが…
大丈夫です、化粧水つけて。朝なら問題ないです。
私も昨年の5月に漢萌というところの『いぶき』という化粧水を買って
耐えられないと思ったときにつけました。
私のブログの11月18日分『乃亜さんがうらやましくて…』に写真があります。

成分的には>>水、ドクダミエキス、甘草エキス、クリノハエキス、ケツメイシエキス、ニワトコエキス

というものなので保湿剤(グリセリンやベタインなど)が入ってなくてさっぱりしてます。
ただ、当時は根本的に皮脂を出す力が弱っていたせいか、これだけでは肌で蒸発する際に余計に乾燥を感じました。
ちょうど洗顔後の肌の水分が乾いたときのような感じですね。
今は比較的皮脂が出るようになっているので、これだけつけても乾燥は感じません。

なのでもしこれから化粧水を選ぶときは、保湿剤が入った物を選んだ方がいいと思います。
あと界面活性剤とポリマー類を抜いた物。できれば防腐剤も穏やかな物。

ついでに、化粧水も常用する癖がつかないように
乾燥がひどい、耐えられない…というときにだけ臨時でつけてみて様子をみてください。


オイルの件は…
化粧水に保湿剤が入っていれば、ある程度化粧水だけで保湿ができると思います。
だから化粧水のあとにオイル(乳液・クリームなど)を補わなくてもいいかもです。
バシャバシャ浴びるようにつけるのはもったいないだけですから、肌が濡れるくらいでお願いします(笑)

私の場合は今、ホホバオイルはポイントメイクを落とすときのみ使用しています。
万人に合うものかどうかは何とも言えないんですよね。
ホホバオイルはロウエステル。ロウを塗ってると思うと若干不安。

なので賛否ありますが、保護材として選ぶとすれば私ならワセリンにします。
しかも日に当たっても酸化しにくい『サンホワイト』。
ワセリンは皮膚科などでもらう軟膏の基材になるほど、一応は万人に無害であるとされるものです。
皮膚から浸透することもなく、保護材としては最適だと思ってます。ダサいけど安いし(笑)
なるべく部分的に、しかもうす~くつければ大丈夫かと。これも使うなら臨時で。

長くなりましたが、化粧水やオイルも使用するのは朝の洗顔後のみというのが大事です。
夜は成長ホルモンなどの影響でお肌が回復する大切な時間です。
なのでここでオイルやら何やらつけたままだと、回復する邪魔になってしまうらしいです。

あんまりお役にたてずにすいません、よく聞く話ばかりですね(笑)

夜は加湿器つけて、さっさと寝ましょう(笑)
22時~1時がゴールデンタイムらしいし。
それにこれから春に向かって気温も上がっていくはず!
そうすれば皮脂が出やすい環境になるので、保湿の心配もいらなくなるやもっ!?

私も第二のランクル夫人を目指してがんばります!!
いや、第三かっ!?


No title

肌の保湿、色々教えて下さって感謝します!!
たまにくじけそうになるとtoraさんの過去ログを読んだりしてます^^

まずランクル夫人
随分昔の方なので肖像画しかなく・・・写真があれば大きなリアクションも出来たのですがね~!
甲状腺・・・盲点だったので私もランクル夫人を知ったとき驚きました。
なので、先日から首をやんわり触ってます。結果がすぐ出ればいいのだけど(笑

それから湯洗髪、
「秘密の化粧品」では七分と書いてあるんですね!(作り方しか見てなかった・・・)
な、七分・・・・私はその前に疲れ果てて止めてしまいそうです・・。
多分いまでも最長でも4分程度・・。確かにお湯がもったいない!

そして、私は某「湿潤療法」を提案されてる皮膚科の先生のサイトで湯洗髪を知ったのですが(尿素が肌を溶かす実験もなさってて面白いです。)
その文によると「皮脂の成分に界面活性剤が入っているから,お湯で皮脂が落ちる」と思ったらしく、湯洗髪をやってみようと思った…と。
上記の文を読みながら私は「洗浄剤の意味って・・・」と思いました・・・。

徐々に調節しながらやらないとまたフケが出そうなので私も洗いながら気を使ってます…。
それから小麦粉シャンプー・・・グルテンがフケを絡め取ってくれてるんですね。
もっと早く知りたかった・・・小麦粉シャンプー!!フケや痒みや湿疹にもう20年近く悩まされてました・・・なんだったんだ、あの日々・・。
最近作るのも慣れて来ましたし、もう少し慣れたらアレンジとかしてみようと思います!
それから、二週間前からシャンプーを一切断ったのですが、顔のニキビが完全に消えました。
いきなりいなくなってしまって怖いくらいです(笑
前々からシャンプー液が顔に流れてるのが気になってたので、そんなのも理由の一つでしょうか。

化粧水ですが、朝は平気なんですね!
ふむふむ、夜は肌成長の邪魔になると・・・

教えて下さった化粧水、成分シンプルで凄いですね!!
手持ちにベタインの粉があるので、追加しても良さそうですね・・・
化粧水の常用については、私も疑問がありました・・・。
何事も毎日やるというのはリスクが伴うな~と最近感じてきたので、仰られたとおり酷い乾燥の時に使いたいと思います!

そしてワセリン。
某ブログさんでホホバと書いてあったのでまず「ホホバだ!」と思ったのですがサンホワイトを使ってみるのもいいですね!

一応白色ワセリンは手持ちにあって、唇に使ってるのですが成分もこれだけなのに、他のリップクリームより良いので、「色々入ってるクリームより、肌ってこれだけで十分なんだな」と思ってたところでした。
サンホワイトはさらに純度が高く、酸化しないんですね。

何事も今、肌に塗るには反応が怖くてビクビクしながら試してるのですが、まずはちょっとづつ付けて試してみます!
口コミサイトで確認したらtoraさんが仰るように「うす~く」がコツのようですね。

これから暖かくなるので、皮脂が出てくることを祈りつつ、乗り切ります~!!
本当に有り難うございました!

Re: No title

コメントありがとうございます☆

コメント読んで、なんだか笑ってしまいました(笑)

>まずランクル夫人

…っていいですね、何か、よくよく考えたら面白かった(笑)
別に変なこと言ってる訳ではないのだけど、かなりツボにはまりました。
私もtora夫人とか呼ばれてみたい(笑)

肖像画見ました!17世紀の人ですからね~
ですが、その伝説、やはり気になります。
私も昨日から早速やってますよ~
甲状腺もそうだけど、首って大きな血管があるので暖めると何かいいことありそう(笑)
もっと真剣に細かくやればいいのだろうけど、私はとりあえず首だけやってます。
トイレの中で…エレベーターの中で…PCの前で…
何もつけない状態でやってるので、摩擦で滑りが悪い。
なのでマフラーの上からやってます。
手軽なので気づいた時に出来るのがいいですね!



おおおっ!!そしてまたまた新しい情報!
実はやけどに対する湿潤療法はちょっとだけ気になってまして、応用できそうなものがあれば
いいのになあ…と思っていたんです。そのサイト、見てみますね。
毛穴の収縮に効果があると言われているブリッジセラピー等の美容外科的な方法も
ダウンタイム時に湿潤療法で跡が残らないように気を遣ってらっしゃる方もいるようですね。
開いた毛穴に直接キズパワーパッドを貼ってもダメだろうけど…(笑)

フケ、痒み、湿疹…本当に最悪ですよね。
私の場合はフケは洗髪した直後から出ていたので、洗髪の意味がないようで
かなり凹みました…
最良!と言える方法がなかなか見つからないのですが
小麦粉シャンプーやシカ麦シャンプーは私にとってかなりそれに近いものです。

でもニキビ治ったってすごいっ!!!
それはかなりモチベーション上がる出来事かも~
そういえば、私も顔に出来てたニキビが今は全くないです。おおお~



そして化粧水のことですが、すでにベタインお持ちなんですね!
私もグリセリンよりベタイン派です(笑)

『いぶき』はいろんなエキスが入ってますが、そういうのはおまけだと思ってるので
実はあんまり期待してなくて(笑)
究極的なことを言えば、ミネラルウォーターとベタインだけで化粧水って出来るものだろうと
思っているのです。
育菌には肌をすばやく酸性にした方がいいらしいので、クエン酸などをちょこっとだけ入れるとそれだけで化粧水のできあがりです。
結局は化粧水の水分は必ず蒸発していきますし、肌に残るのはベタインとクエン酸だけってことになります。
いろいろ入った化粧水の場合はいろいろな複雑なあれこれが肌に残ることになる。
だから単純一番です。


ホホバは…いいんですけどね、かなり。
でも合わないのでは?と感じる方が少ないけどいらっしゃるようです。
ロウエステルなので塗ってもギラギラしないし、皮脂に近い構成で成り立ってるらしいし
酸化もしにくいので重宝しますが、今のところは髪だけにしてます。

サンホワイトはワセリンの中では比較的柔らかく使いやすいと思います。
でもやっぱりベッタリかも…なので「部分的に使う」ですね。

どちらにしても落とすことを前提に使用するってことが大切かと。
私たちの肌は生きているから、野球のグローブのようにワックスや脂を塗って
柔らかくしていくのはどうか?…と本に書いてありまして、何だか妙に納得してます。


そして、おしらせ…

実は…実は… パタカラ買っちゃいました、昨夜……(笑)



No title

な・・・っ!(笑

購入なさったんですね~!
是非是非レポお願いします!!

湿潤療法・・・実は私も応用したいと、潰したニキビを治すのに傷パワーパッドはどうだろう・・と考えました(笑
毎年一個は鼻に面疔ができてたんですよ。
それに応用できないかと・・・・
しかし、洗顔料使用等をやめたので、今年はできなくなったので試さずに・・。

toraさんもベタインのほうがお好きですか!
私は、脂漏性湿疹が発生したとき、・・・もったりしたグリセリンの化粧水が原因で出来てました・・・。
洗顔料で脂を取りすぎ、皮脂過多になったところにその化粧水を塗ってて・・・もうギットギトだったんですが、色々な人の意見を聞くと「保湿だよ!保湿!乾燥してるから脂が出るんだよ!」というので疑問をもつことなく化粧水をぬりたくってました・・。あとアクネ菌の繁殖にグリセリンは一役買ってるようで、それからグリセリンの化粧水はやめました!

グリセリンで保湿してると肌がそれに頼ってしまいそうですよね!
ベタインのが自然です・・なんか。ベタベタして余計汚れてる気がします・・・。

それとやはり・・ベタインと精製水だけで化粧水が出来るんですね・・・。
芳香蒸留水にでもいれようかな~なんて思ってたんですが・・結局は蒸発するんだよね・・と私も思ってました(笑
今、水洗顔しかしてないのでクエン酸は無くても・・・平気・・・ですよね?!
まずはそれからやってみますー!

と、また長くなってしまいますが・・パタカラの経過楽しみにしてます^^

Re: No title

アイダさんへ

コメントありがとうございます!

> な・・・っ!(笑
>
> 購入なさったんですね~!
> 是非是非レポお願いします!!

届くのが楽しみで楽しみで…(笑)うふふふ
もちろん、記事にアップしますので、お楽しみに~♪

> 湿潤療法・・・実は私も応用したいと、潰したニキビを治すのに傷パワーパッドはどうだろう・・と考えました(笑
> 毎年一個は鼻に面疔ができてたんですよ。
> それに応用できないかと・・・・
> しかし、洗顔料使用等をやめたので、今年はできなくなったので試さずに・・。

湿潤療法はやはり傷、やけどでないとだめなんでしょうね。
でも試す前に面疔出来なくてよかったですね~
何よりです。
湿潤は怪我したときに試しましょう!

> toraさんもベタインのほうがお好きですか!
> 私は、脂漏性湿疹が発生したとき、・・・もったりしたグリセリンの化粧水が原因で出来てました・・・。
> 洗顔料で脂を取りすぎ、皮脂過多になったところにその化粧水を塗ってて・・・もうギットギトだったんですが、色々な人の意見を聞くと「保湿だよ!保湿!乾燥してるから脂が出るんだよ!」というので疑問をもつことなく化粧水をぬりたくってました・・。あとアクネ菌の繁殖にグリセリンは一役買ってるようで、それからグリセリンの化粧水はやめました!
>
> グリセリンで保湿してると肌がそれに頼ってしまいそうですよね!
> ベタインのが自然です・・なんか。ベタベタして余計汚れてる気がします・・・。

グリセリンはモニターしている『秘密の化粧品』の商品に使われているんですが
これは塗り終わり次第洗い流すというものなんです。
それでもしっかり洗い流さないと気持ち悪い。
もともと「とろみ系」の化粧水が苦手で、ヒアルロン酸で有名なドラッグストア系の化粧水も使ったことがありますが何か気持ち悪い(笑)
モッチリというといい感じに聞こえるけど、ベッタリとも言えるような…

ベタインはさっぱりしていて皮膜感のようなものがなくていいですよね~

> それとやはり・・ベタインと精製水だけで化粧水が出来るんですね・・・。
> 芳香蒸留水にでもいれようかな~なんて思ってたんですが・・結局は蒸発するんだよね・・と私も思ってました(笑
> 今、水洗顔しかしてないのでクエン酸は無くても・・・平気・・・ですよね?!
> まずはそれからやってみますー!
>
> と、また長くなってしまいますが・・パタカラの経過楽しみにしてます^^

そうですね、クエン酸なくても平気だと思います。
クエン酸はピーリング効果があるらしいですから。
phバランスを調節する目的以外なら必要ないと思います。
皮脂は弱酸性なので、石鹸を使用しないのであればそれで十分。
蒸留水はいい香りのものが多いので、使っていて気持ちいいですよね。
ちなみに私はフランキンセンスという蒸留水がお気に入りでした。

ただし、防腐剤なしの超無添加なので(有効成分も無添加…笑)
保存出来る期間はめちゃめちゃ短いと思います。
大丈夫かな?と思う一日前くらいで使い切るのが理想ですね。
うまいこと判断してくださいませ。


03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

tora

Author:tora
toraです。
女30代です。

●toraってどんな人?

●torablogの注意事項

●コメント下さる皆様へ


日常tora
tora19
携帯百景 - tora19
FC2カウンター
ブログランキング
励みになります!
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

カテゴリ

全タイトルを表示
検索フォーム
blog内の検索しますよ
最近の記事+コメント
リンク
気になるお店(その1)
コスメ、材料、サプリメントなど
eco
●gremz 育ててます。


News


美術手帖
今日の野菜
toraお気に入り
フランスの食用油コンテスト
金賞受賞!

加熱出来るオメガ3オイル
【インカインチバージンオイル】
★関連記事はこちら★

還元力のあるお塩で抗酸化!

【ヒマラヤ岩塩 紫塩】
詰め替え用もありますよ~
★関連記事はこちら★

ゴマ代わりに

【オーサワジャパン】
焙煎えごま 100g
★関連記事はこちら★

扱い易くて初心者むけ

【みたけ食品工業(株)】
発酵ぬかどこ
★関連記事はこちら★

体質改善!

【ぬか玄 粒】
3本セット
★関連記事はこちら★

微生物が汚れを落とす

バイオ洗剤
【とれるNO.1】粉末タイプ
★関連記事はこちら★

髪にも肌にもOK!

オーガニックのヘアワックス!
【Quintuple Barrier】
Golden Moon
★関連記事はこちら★

成分良好で皮剥け激減

【生活の木】
シアバター
リップスティック ホワイト
★関連記事はこちら★

成分良好色付きリップクリーム
rippusima-1.jpg
【バーツビー】
リップシマー(キャラメル)
★関連記事はこちら★

やさしい肌触り
【TAKEFU】
ボディタオル・ベビーソフト
★関連記事はこちら★

頬が上がる!
【メディカルパタカラ】
★関連記事はこちら★
toramemo
個人的に気になってるもの(笑)

【FABIO RUSCONI】
レインブーツ・ブラック

【keen】
PYRENEES
欲しいけど…売り切れ…


【DAHON】
2009 METRO

【Fjallraven】
ビッグカンケン

【ALTERNATIVE APPAREL】
ECO-FLEECE GYM PANT
↑これもすでに購入済(笑)

【Columbia】
ボムポップ ゲイター

【WILD THINGS】
BANDANA SKIRT

【KEEN】
ベリングハム クルー ライト

【ANDSOX】

【solmate sox】
2足持ってる。他の色も欲しい

【optio I-10】
パールホワイト




【optio H90】
色かわいいよね~ 
買っちゃいました
オレンジ
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。